top of page

みんなで力を合わせ盆踊り櫓完成

早朝7:00から第一公園で例年恒例の盆踊り櫓の組み立て作業を行いました。

15自治会から2~3名に消防団を加えて総勢70名くらいで今年も櫓組み立てを行いました。

朝7:00に臼田会長の力強い挨拶でスタートしました。消防団の指揮のの基、櫓組み立て班と看板スピーカー台設営班に分かれて作業がスタートしました。看板スピーカー台は今年も1丁目海浜町内会と1丁目海浜西町内会のの皆さまです。こちらは毎年手馴れた方々ですのでスピーディーに作業が進みましたが、ベテラン(大先輩)が多く穴掘りは苦戦!

 急遽若手が穴掘り隊として応援に入りました。

櫓組み立ては正確な位置出しが随所で必要になったり、今年は例年天辺から50cmほど飛び出していた立てパイプをカットした事もあり待ち時間が多く、暑い中例年より時間がかかってしまいましたが、皆さん真剣に、和気藹々と作業して頂き11時にはけが人も無く無事終了しました。

 途中不足資材を東団地倉庫や神輿庫に取りに行く待ち時間もあり、公園の端で良いのでお祭り資材を保管出来る連協倉庫が欲しいなアと実感しました。

 来週の盆踊りが楽しみです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page