top of page

3月26日会長会

① H27年度30地区連協行事総括

平成27年

4月25日(土)定期総会

  1)事業報告並びに決算報告

  2)新体制承認

  3)事業計画並びに予算承認

  ◆会長会に自治会会長以外に連協会長が指名した経験のある専門スタッフが参加出来る

   ようになりました。(規約が改正されました)

  ◆会長会の組織下で特別委員会が設置されることが新たに承認されました

   (今年は地区運営委員会・避難所開設特別委員会)

7月24日(金)25日(土)盆踊り大会

  ◆好天に恵まれ盛況でした、美浜区長からは幅広い年齢層の方々がこんなに多く一同に会

   して行われいる行事は千葉市内はもとより、千葉県下の中でも無く素晴らしいと評価し

   て頂きました。

  ◆年々参加者が増えており自治会テントも飽和状態で、場所の狭さが課題です。

7月27日(月)浜田川横水路歩道橋開通

  ◆長年多くの方々のご苦労があり設置までこぎつけました。工事開始後も護岸の強度が無

   く予期せぬ補強工事や横断報道の設置等々大幅に工期は遅れましたが念願の開通式を迎

   えました。当日は猛暑の為出席者は10名程度でしたが、おじいさんおばあさん世代が

   苦労の末に渡した橋を今後孫子の世代まで大切に使って欲しいという思いを込めて3世

   代の方が同時に橋を渡る演出を行いました。

9月  美浜区防災訓練

  ◆第一公園横で小型ポンプ運用訓練を行いました。消防団の協力体制良く大好評でした。

10月 国勢調査終了

  ◆無事終了

10月12日(月・祝)大運動会

  ◆11日の予定が雨で延期になり12日に実施されました。

11月15日(日)地区防災訓練

  ◆細かい実施計画を作成しましたが雨天中止となりました。

平成28年

1 月17日(土)避難所開設研修参加

  ◆美浜区主催の避難所開設訓練に参加しました。

1 月23日(土)コミュニティつくり懇談会主催 新年賀詞交歓会

  ◆場所の問題もあり出席者が前年度より減少したのが残念でした。

2 月 避難所開設マニュアル完成 自治会に配布開始

  ◆区役所地域振興課くらし安心室でも大好評

② 各部会報告

  1)総務・・・・来季の連協活動計画の承認を受ける

          (連協総会とホームページで公開します)

  2)会計・・・・今季決算報告を行い承認を受けました。

  3)交通・・・・浜田357号パレステージ横から出た付近の不法駐車とゴミ問題

  ◆土木課.警察.区に陳情しながら推進中、ゴミは一旦きれいになったが又不法投棄が続い

   ている。立て看板は建てられたが改善されない。今後通報があれば都度片付けを行う事

   になった。駐車問題は片側1車線をつぶすか、中央に車線変更禁止のポールを建てる事

   を検討したが、双方の合意には時間がかかる予定。その他の手段としては、警察の巡回

   強化と千葉県トラック協会を通して該当場所への駐車禁止通達をお願いした。

③討議事項

  1)地区運営委員会準備委員会について・・・概要説明

  2)幕張西6丁目51番地の土地利用について・・・連協として地域住民の玉になる活用方

   法の交渉に入る事で会長会承認された。最終は総会決議となる。

  3)来期体制について・・・4月9日臨時会長会で草案決定し総会で承認を受ける。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page