top of page

5.5まつり 動画配信での防災紙芝居

美浜の稲毛海岸で行われている5.5まつりに参加しました

千葉市消防団 美浜区方面隊

分団長(女性リーダー) 

私が所属している美浜区方面隊は、地域住民との交流を深めるために、積極的に地域行事に参加しており、先日行われた「5・5まつり」にも参加しました。

「5・5まつり」は、毎年子どもの日に行われる恒例行事で、今年で39年目になります。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止だったため、今年は「今後へ繋げよう」と地域の方々の願いを込めて、動画生配信で実施することになりました。

 そこで、我が「美浜区方面隊女優チームwith千葉市消防団PRキャラクターけしびろう」は、クイズ・寸劇形式で防火・防災指導を行いました。

 初の動画生配信という試みに、学生団員を含めた幅広い年代が知恵を出し合い、無事動画を作成・配信することができました。

コロナ禍での活動でも、笑顔で奮闘を続けていきます!






特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page