top of page

2021年訓練強調月間活動

5月15日から6月6日までの毎週土日及び平日夕方含めて全13回ほどの美浜方面隊訓練を実施いたしました。


訓練内容は、【規律訓練】【資機材運用訓練(発電機・ライト)】【可搬ポンプ運用・ホース展開・放水訓練】【救命講習】でした。

今年は操法大会が中止となりましたが、6月6日まで事前に訓練計画及び真砂中央公園の使用許可は出来ていた為、操法練習の日程を全て美浜方面隊全団員向けの訓練に切り替え、訓練日程の中で自分の出動出来る日程を各部で自由に決めて、強制出動ではない形で少しでも多くの団員が参加出来るように約1カ月に渡る長い期間毎週土日と平日数回の夕方からの訓練としました。

 最終日の6月6日は雨模様となりました、実災害時における消火栓施設が無い場合の放水訓練として、真砂中央公園の池から小型ポンプで水をくみ上げて放水する訓練を行いました。女性団員はじめ多くの参加を頂きお疲れ様でした。










特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page