top of page

3部 消防車今までありがとうございます。


初年度登録から約20年美浜方面隊で初めて導入された消防車が本日役目を終えました。古いとか、ラジオが使えないとか、アンテナが折れていたとか、エアコンが付いていないとか・・・問題児でしたが可愛いやつでした。

トラック・後ろから見ると電気屋のトラックとか色々いわれきましたが、いざ交換となると寂しいものです。15年以上幕張西を中心に走り回り、地域の防災・火災予防に貢献してきました。イベントやお祭りではテーブルや椅子を運んで大活躍でした。操法の練習が始まると練習用の備品を載せて毎週走り回りました。2年前新しいポンプの導入に合わせて積載架台を改造したばかり、まだ走行距離は3万キロ前後。普通の自動車であればまだまだ活躍できるのですが、装備が時代に合わなくなってきて廃車になる事になりました。 いままでご苦労様でした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page