top of page

2017 6月10日震災対応訓練


6月10日 千葉市の震災対応訓練に参加しました。

朝6:00 市内で震度6強を観測

消防車両を持っている部は順次器具庫に集合、副分団長以上は方面隊本部立ち上げのため、美浜消防署に集まりました。

 美浜方面隊本部は6時45分に立ち上がりました。7時~7時30分には徒歩部隊の女性団員も代表者の集合が終りました。美浜方面隊は1部が美浜署の近所に住んでいる為、有事の際は本部を立ち上げる事になってます。

 分団長は浜田地区から自転車で30分で到着しました。

7時30分からは3部車両は美浜署に集合、7部車両は高浜署に集合しそれぞれの訓練を行いました。今回の訓練は無線訓練が中心でした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page