top of page

5.5祭に今年も参加しました。


ゴールデンウィーク最終日、文字通りの五月晴れに恵まれ今年も高洲C.Cで開催された5.5祭に消防団として参加しました。

目的は消防団のPRと団員募集です。

 毎年のことですので各団員慣れた物で、3部が早朝から会場準備を行い、2.4.5.6部のみんなで交代で子供服の撮影会と、はしご車の行列整理を行いました。お隣には起震車や警察署の展示がありましたが、白バイとパトカーに乗れる人気にはあと一歩及ばす、常時半分くらいの行列でした。

一般の方から見ると消防署と消防団の区分けはつかないようで、団員募集効果は果たしてあるのか疑問です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page